ネット配信アニメを坦々と見る(ネタバレ無)

大好きなアニメを見て個人的に感想を書きます。

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-

※ネタバレしていないつもりですが念のため数段開けています。

 

PrimeVideoでメルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-を観る

 

あらすじ

 モンスターの心を癒す力を持つ癒術士の少年・ユウは、幼い頃に父から不思議な瓶をプレゼントされる。ユウが瓶に触れると中から出てきたのは液体状の少女・メルク。そしてユウと出会う前の記憶がないメルクは自分が何者なのか知りたいと言い、2人はさまざまな国を巡る旅に出た。モンスター恐怖症の見習い癒術士ユウと、瓶詰め少女のメルクが巻き起こす2人のコミカルファンタジー開幕。

 

 

 

 

 

第1話

 所帯持ち主人公?ちがったー。

 瓶詰めちゃんかわいい。

 いい関係です。

 

 

 

 

 

第2話

 新キャラさん。親父となんかあるんですかね。

 姫さらいされて決闘する家臣。

 瓶詰めちゃん高さ制限あるのね。

 一発成功とは素晴らしい才能あるよね。

 ただの一目惚れとは……

 

 

 

 

 

第3話

 親子そろってかわいい

 封印的なやつー

 姫うざかわいい

 

 

 

 

第4話

 さなぎというか猿

 ごまかし。

 イケメンムーブからのイケメン。

 大発表。からのスーパー姫。

 

 

 

 

 

第5話

  ヒロインめんどくさすぎシリーズ。

 

 

 

 

 

第6話

 謎空間。

 なんか今回はんぱないですね。

 一方ホラー

 おかんの口調よ。

 

 

 

 

 

第7話

 親父さんドハマり中。

 ぶっ壊すところかっこよすぎ

 よかった。ただよかった。

 

 

 

 

 

第8話

 歌うっま

 高飛車歌姫

 歌うっま

 石化してるやないかい

 

 

 

 

 

第9話

 出会いとか。

 歌うっま。

 歌うっまな感じでした。

 

 

 

 

 

第10話

 死んでるー

 いい声でモンスターとか言われますと。

 癒術師便利っすね。

 猊下かっわ

 秘密とかなんとか。

 えええええ!!!!

 

 

 

 

 

第11話

 脱出したりお祈りしたり

 ていうか翼分けれるんかい

 

 

 

 

 

第12話

 もう一つの旅立ち。

 いったん旅の終わり

 癒術確定なのはすごいっすね

 いい話でした。最後までよかったです。

 

 

 

 

 

総評:女の子がかわいい