ネット配信アニメを坦々と見る(ネタバレ無)

大好きなアニメを見て個人的に感想を書きます。

ガイコツ書店員本田さん

※ネタバレしていないつもりですが念のため数行開けています。

 

 ガイコツ書店員本田さんをPrime videoで観る

 

 

 

 

あらすじ

 本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。

 

 

 

 

 

第1話

 薄い設定のアニメかなと思いきやかなり面白かったです。パンチが聴いた1話でした。

  低燃費アニメは作画安定で好きです。編集出るとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

第2話

 ブラック大変書店です。 

  

 

 

 

 第3話

 出版社営業とのゴタゴタ

 海外客は言語面が大変ですね。

 

 

 

 

 

第4話

 講習

 こんな社会の奴隷になりたくないですね。

 

 

 

 

 

第5話

 サイン本とエロ本問題。

 地方民だと共感しにくいです。

 都市圏周辺ってすごいんですね。

 

 

 

 

 

第6話

 棚卸とか田舎はもう全く届きません。

 そしてメディアミックス特典問題。

 

 

 

 

 

第7話

 取次さんとか出版社さんとか。

 入荷は地方も大変そうです。

 続いて飲み会。

 再び入荷トーク

 

 

 

 

 

第8話

 お客さん問題とかいろいろ。

 ㋳のつく自由業。

 こんなんなったら死にたくなりますね

 子供は基本トラブルメーカーです。

 NARUTOまだ読めていません。

 ドラマの話でおわりー。

 

 

 

 

 

第9話

 

 新刊消滅されると死にますよね。

 カドカワディス。

 死に筋のはなし。

 そろってないともやもやします。

 

 

 

 

 

 

第10話

 本や適性の話。

 おちんぎんおちんぎん!

 棚パズルはしんどいけど楽しいです。

 担当変わるもんなんすね。

 

 

 

 

 

第11話

 パラレル設定はよく見ますがリンク強めなのもいいですな。

 もはやわからん笑

 暴言電話はいやですね。

 この回は小売りバイト全般共感できます。

 

 

 

 

 

第12話

 プレゼント放送はやったことないです。閉店後も大変なんですね。バイトしてた家電量販店は開店時間に配置変更もしてました。

 

 

 

 

 

総評:繁盛している書店員におすすめです。

onlineotakucontents.hatenablog.com