ネット配信アニメを坦々と見る(ネタバレ無)

大好きなアニメを見て個人的に感想を書きます。

俺が好きなのは妹だが妹じゃない

※ネタバレしていないつもりですが念のため数行段落開けています。

 俺が好きなのは妹だけど妹じゃないをprime videoで観る

 

 

 

 

 

 

あらすじ
 ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいる。涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくどこか冷たかった。ある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされる。涼花が書いた“兄妹イチャイチャラブコメ”がラノベ大賞を受賞したというのだ!しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・永遠野誓(とわのちかい)として活動することに! 不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していく。そして、お兄ちゃんラブな雰囲気は微塵も見せていなかった涼花が……!?

 

 

 

 

 

第1話

 プチ驚き開幕でした。エロ推しラノベアニメですか、1話でこの作画は厳しいと思います。急にヌルヌル作画! 

 

 

 

 

 

第2話

 こういうクレイジーな作画、大好きです。発言にリアリティがないのもこのパターンでは面白さに変わります。

 

 

 

 

 

第3話

 コスプレ回でした。通常進行だと逆に面白さがなくなります。

 

 

 

 

 

第4話

 新人賞をとった古参の大物みたいに聞こえました、そして謎の作画急上昇!

デート回のクレイジー作画

 

 

 

 

第5話

  開幕名探偵。そして何をどうして間違えるのか。止め絵メインならいいのかとも思いつつ作画クラッシュ。今回は全体的によかったです。クソ作画はたまに出るくらいがいいんです。

 

 

 

 

 

第6話

 開幕からキてますね。しっかり書きたいことが伝わってきてよかったです。

 

 

 

 

 

第7話

 決着つきますね。前半よく見る話ですが後半良かったです。

 

 

 

 

 

第8話

  伏線回収からスタート。部屋着シリーズでした。

 

 

 

 

 

第9話

 いよいよ作画が限界に近づきつつあります。これ最終回まで持たなそうな……。

 こんなシーンなのに作画のせいで大爆笑です。

 

 

 

 

 

第10話

  全10話だったんですね。ここに全力入れてたのか。

 なんか急に作画がヌルついた。

 

 

 

 

 

総評:制作側には悪いけど作画で楽しむしかないです。かなりよかったです。

onlineotakucontents.hatenablog.com