ネット配信アニメを坦々と見る(ネタバレ無)

大好きなアニメを見て個人的に感想を書きます。

ソラとウミのアイダ

 ※ネタバレしていないつもりですが念のため数行開けています。

ソラとウミのアイダをprime videoで観る

 

 

 

 

 

あらすじ
 ある日、海から魚が消えた。水産省はかねてより計画していた「宇宙イケス」の試験運用をスタート。尾道には「尾道宇宙漁業団」が設立され、宇宙漁師が育成された。そして近年、男女雇用機会均等法の強化によって、「漁師にも女性を」という声が高まり、6人の新米宇宙漁師候補生が選ばれた。舞台は尾道、目指すは宇宙。これは宇宙漁師を目指す6人の成長を描いた物語。

 

 

 

 

 

第1話

 思っていたのと違いました。独特な設定は好きなのでもちろん継続です。おばちゃんグッジョブ! ハルちゃん可愛いです。尾道いいですね。地元じゃないけど思い入れあります。モブボイスモブとモブ顔のガチボイス登場。宇宙スーツ女子用だけエロいのはお約束。マキマキさんの中の人の上達に期待です。方言棒読みはきついっす。これはスマホゲーム化狙ってますね。

 

 

 

 

 

第2話

 部屋分けになにかありそうですね。ホウゲントークはもう少しうまければポイント高かったんですけど……。

 

 

 

 

 

第3話

 ロリなみのお嬢様かわいい。地元のおばちゃんの顔癖になります笑。食用なのに部位破壊するんですか……。冗談っぽい発言は伏線だったりするので今後が期待です。

 

 

 

 

 

第4話

 アホ感覚天才キャラですね。ずっと喧嘩してますね?あとほとんど遊んでるのはリアリティにかけています。乗半の結果は納得できないです。話の流れにキャラクターが引っ張られています。

 

 

 

 

 

第5話

 訓練してたんですね。この訓練タイミング悪いと命危うくないですかね。方言は脚本が似非なので仕方ないです。こんな人がメンバー入りするのは納得いきません。それ以降は

平凡な当番回でした。

 

 

 

 

 

第6話

いや嫌なんか~い。

眼鏡のレンズはお湯に弱いらしいですよ。

露骨なローアングル、ビビットアングルには遠く及ばないですね。

 

 

 

 

 

第7話

 妹のほうが上手い……。

 月島では昔、お好み焼きよりもんじゃを食べていました。

 プリキュアかな?

 火力めちゃんこつおい

そんな感じの回でした。

 

 

 

 

 

第8話

 ジャージはないです。

全体的に平凡な回でした。

 

 

 

 

 

第9話

 ここまで休みが多いのはむしろ未来では仕事や訓練がホワイト化しているとすれば最高の設定ですね。

 男量子が出るとイケメンモブと思っちゃいます。

 

 

 

 

 

第10話

 自転車速すぎ笑と思いきや電動で笑笑。

 サクッと解決と思いきや重しろい展開です。来週が楽しみです。

 

 

 

 

 

第11話

 ちょっと面白くなってきました。

 

 

 

 

 

第12話

 化け物(食用)

 激ピンチからの突破。

 残念ながら緑の人は変わりませんでした。

 

 

 

 

総評は予期ある話でした。

 

onlineotakucontents.hatenablog.com